
植生シミュレーションによる、 樹種分布をもとに 樹木を配置します。 視点との距離に応じて、 ポリゴンデータ、3Dテクスチャ、
2Dテクスチャを切り替えます。
壮大な背景や景観の樹木は、森林プラグインで作成します。 地形の標高データをもとに、樹種を配置し、 バウンディングボックスとして出力します。
バウンディングボックスとして出力されるため、 SOFTIMAGE|3D(R)上のオペレーションに負担を与えません。 バウンディングボックスには、樹木のデータが割り当てられています。
樹木のデータは、レンダリング時に、視点との距離に応じて、 ポリゴン、3段階の3Dテクスチャ、2Dテクスチャに、自動的に切り替えられます。
距離が離れるにしたがって、ぼやけたイメージになるので、 人間の目に近い自然な表現ができます。

バウンディングボックス内の樹木は、
樹木プラグインで作成した樹木と同様に、 紅葉などの季節変化の表現が可能です。 森林プラグインでは、地形の日照を計算し、
そのデータをもとに、紅葉の進行度を割り出します。

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森林ダイアログ1:
樹木の本数や、植生シミュレーションの設定をします。

森林ダイアログ2:
植生の分布を、編集することができます。草原を指定する場合は、ここで編集します。

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