特注CGソフトウェアの受託開発も承っております。お気軽にinfo@jfp.co.jpまでお問い合わせ下さい。
■受託開発実績
「屋上緑化シミュレータ」「ビオトープシミュレータ」「植生シミュレータ」「医療用X線多断層画像再構成システム」 「人工衛星軌道3次元シミュレータ」「ステレオ計測データ補正プログラム」「SOFTIMAGE|3DR、|XSIR 特注プラグイン」 「3D StudioMAX 特注プラグイン」 etc.
■CGデータ製作実績
- 「Mental Ray 技術本翻訳」*Programming Mental Ray Volume2
- 「都市景観評価のための市街地モデリング」
- 「景観評価のための風力発電広域モデリング」 *ムービー / MPEG 約2MB
- 「仏像アーカイブ」 *(岩手県水沢市正法寺 如意輪観音坐像)/ QTVR 666KB
- 「絵画復調」 etc.
高速レイトレーシング・レンダリング技術
目的・用途:レイトレーシングとZバッファ、シャドウマップとの併用により高速かつ高品質なレンダリング
プロダクツ:「レンダリングエンジンSmart-Ray」 発売中
絵画調レンダリング技術
目的・用途:水墨画、油彩画、水彩画、ペン画、パース図
プロダクツ:「レンダリングエンジンSmart-Ray」 発売中、「絵画調フィルタ for Photoshop」 発売中
異方性ボリュームレンダリング
目的・用途: ポリゴンと同等のシェーディング=シーンのデータ量軽減=作業効率の向上
プロダクツ:「3次元テクスチャ・シェーダ」 開発済み
ボリュームレンダリングにおけるLOD技術
目的・用途: アンチエイリアシング効果、医療や研究分野でのデータ可視化
プロダクツ:「3次元テクスチャ・シェーダ」 開発済み、「デジタルランドスケープ」 発売中
2.5次元テクスチャ
目的・用途:リアルタイムレンダリングにおけるクオリティ向上
プロダクツ:「森林リアルタイムウォークスルー」 開発済み
1/f ノイズ応用技術
目的・用途: ポリゴンやテクスチャへの自然な揺らぎの導入
プロダクツ:「揺らぎ(仮称)」 開発中
サンプル: 茶碗(変形前/変形後) 、枝揺れムービー/ MPEG 約3MB
樹木の生長シミュレーション
目的・用途:生長シミュレーションに基づいた樹木の自動モデリング、受光量計算による紅葉変化
プロダクツ:「デジタルランドスケープ」(ハイエンド)発売中、「風景エンジンシリーズ」(ミドルウェア) 発売中 、「バーチャルガーデニング」(コンテンツ) 発売中、「バーチャル盆栽」(コンテンツ) 発売中
樹木群の植生シミュレーション
目的・用途: 標高などによる自然な植物分布
プロダクツ:「デジタルランドスケープ」 発売中
地形の侵食シミュレーション
目的・用途: 侵食と堆積モデルによる自然な地形の経時変化
プロダクツ:「デジタルランドスケープ」 発売中
粒子ベース(パーティクル)シミュレーション
目的・用途: 炎、煙、火花、雲、降雨、降雪、粘土、ゼリー状の運動シミュレーションとボリュームレンダリング
プロダクツ:「粒子セルオートマトンシステム(仮称)」 開発中、 (「3次元テクスチャ・シェーダ」 開発済み)
セルオートマトンによるシミュレーション
目的・用途: 水流、波紋、堆積、積雪、融雪、飛沫、侵食、滲み、ひび割れ、腐食等の変化シミュレーション
プロダクツ:「粒子セルオートマトンシステム(仮称)」 開発中、 (「3次元テクスチャ・シェーダ」 開発済み)
粒子ベースとセルオートマトンの連動シミュレーション
目的・用途: 滝と波の飛沫等が連動した統合シミュレーション
プロダクツ:「粒子セルオートマトンシステム(仮称)」 開発中、 (「3次元テクスチャ・シェーダ」 開発済み)